リバプール、ライプツィヒMFナビ・ケイタ獲得を断念!?

ソース(SKY SPORTS PL)


嫌なニュースが飛び込んできました・・・

リバプールはナビ・ケイタ獲得に向けて3度目のオファーを出したが、ライプツィヒのSDラングニックが断固拒否。これによりリバプールは今夏のナビ・ケイタ獲得を断念したというものです。

クロップ監督は、今夏のトップターゲットとしていたナビ・ケイタの獲得を本当に諦めるのでしょうか・・・

ナビ・ケイタに関しては、クロップ監督はプランBを持っていないと報じられていました。つまりケイタしか狙っておらず、獲得出来なくても他の選手に切り替える事はないという事。

幸い、ナビ・ケイタには来夏になれば£4,800万のオファーがあれば放出せざるを得ないというバイアウト契約があるので、今夏は諦めて、改めて来夏に狙うという可能性は高いです。
しかし、来夏になれば他のクラブもまず間違いなくケイタを狙ってくると思われ、これがあるからリバプールは今夏のケイタ獲得に大金を払ってでも狙っていたのではないかと思います。

それにしてもラングニックがまさかここまで頑なに拒否してくるとは思っていませんでした・・・

ライプツィヒとしては初のCL出場てすし、レッドブルはサッカーで成功を納めるという野望がある事は報道で見聞きしていましたが、来夏になったら他のクラブに取られてしまうのが分かっていながら、大金を積まれても残すとは・・・

他のチームとは違いライプツィヒはレッドブルという後ろ盾があるのでお金に困っているチームではないですが、来夏に取られるのに・・・

この報道が出た事に関しては、リバプールファンとしてダメージが大きいです。

この余った資金、個人的には狙わないだろうと思っていたドルトムントのFWピエール・エメリク=オーバメヤン獲得に回す可能性が出てきたかもしれませんね。

今後の続報を待ちたいと思います。

関連記事

ルーカス・レイヴァ、ラツィオ移籍決定

リバプールMFルーカス・レイヴァのラツィオへの移籍が正式に決定。リバプールでのレイヴァの経歴とレイヴァからのコメント。 Liverpool midfielder Lucas Leiva complete transfer to SS Lazio.his career and his message.

ルーカス・レイヴァからのリバプールファンへの手紙

ルーカス・レイヴァからのリバプールファンへの手紙 Lucas Leiva's open letter to Liverpool Fans on liverpool public website.

リバプールがナビ・ケイタを諦めない理由

イングランド・プレミアリーグのリバプールがドイツ・ブンデスリーガのRBライプツィヒMFナビケイタの獲得を諦めない理由

リバプール移籍情報(2017年7月7日)

プレミアリーグのリバプールの決定済・噂を含む移籍情報。 Premier League club Liverpool transfers information.including decide deal and rumors.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

サッカーと無関係な内容や公序良俗に反する内容、スパムの投稿はお控えください。

人気の記事

自己紹介

自分の写真
浦和レッズとリバプールが特に大好きなサッカー好きです。 実際にプレーはしません(笑) 見る専門ですが、現地観戦は久しくしていません。 また見に行きたいと思ってはいます。 好きなスタジアムは駒場スタジアム、アンフィールド、カンプ・ノウ、ボンボネーラ。 好きなプレーヤーは、ロベルト・バッジォ、スティーブン・ジェラード、シャビ。 好きなリーグは、イングランドのプレミアリーグ。