リバプール移籍情報(2017年7月7日)

リバプールの移籍情報に関して噂が色々出ていて、頭が混乱していますが、思い出せるだけ書いてみます。



GK
イケル・カシージャス(ポルト)→ポルト残留決定
セルヒオ・リコ(セビージャ)NEW
ジョー・ハート(トリノ→マンチェスター・シティへレンタルバック)
DF
フィルジル・ファン・ダイク(サウサンプトン)
ホセ・ヒメネス(アトレティコ・マドリー)
エマヌエル・マンマナ(リヨン)
カリドゥ・クリバリ(ナポリ)
ステファン・デ・フライ(ラツィオ)
テオ・エルナンデス(アラベス)→レアル・マドリー移籍決定
ライアン・セセニョン(フラム)→フラム残留決定
ベン・チルウェル(レスター)
ダウベルト(ニース)NEW
ファウジ・グラン(ナポリ)
ライアン・バードランド(サウサンプトン)
バンジャマン・メンディ(モナコ)
アンドリュー・ロバートソン(ハル)
ガエル・クリシ(マンチェスター・シティ)→イスタンブールBB加入決定<
MF
ナビ・ケイタ(ライプツィヒ)
セルゲイ・ミリンコヴィッチ=サヴィッチ(ラツィオ)
ピオトル・ジエリンスキ(ナポリ)
アレックス・オックスレイド・チェンバレン(アーセナル)
ハメス・ロドリゲス(レアル・マドリー)
FW
モハメド・サラー(ローマ)→加入決定
ドミニク・ソランケ(チェルシー)→加入決定
ジェウソン・マルチンス(スポルティング)
ルアン(グレミオ)
ティモ・ヴェルナー(ライプツィヒ)
ピエール=エメリク・オーバメヤン(ボルシア・ドルトムント)
キリアン・エムバペ(モナコ)
アンドレイ・クラマリッチ(ホッフェンハイム)NEW



この選手リストの中で獲得決定したのが
ドミニク・ソランケ
モハメド・サラー

ガセっぽいのが
ハメス・ロドリゲス

噂のみ出ていて他のクラブに決まったのが
イケル・カシージャス
テオ・エルナンデス
ライアン・セセニョン
ガエル・クリシ

獲得熱望しているのが
フィルジル・ファン・ダイク
ナビ・ケイタ
アレックス・オックスレイド・チェンバレン

補強ポイントの左サイドバックの有力とみられるのがアンドリュー・ロバートソンで、具体的にオファーの話が出ています。
ファウジ・グランやバンジャマン・メンディは、他のビッグクラブも狙う選手なので、この線はないかと。
チルウェルはレスターが手放さないと思います。
バードランドは、サウサンプトンがファンダイクの件で向こうがお怒りかと・・・
あるとすれば、ジウベール。
ただ、個人的にはロバートソンの次善の策かと思います。

CB,SB,MF,WGは最重要補強ポイントなので、今の所WGのみ補強完了。
よって、ジェウソン・マルチンス獲得はないと思います。

CFに関しては、補強ポイントと見られていましたが、どうやらダニエル・スターリッジ残留+ソランケ獲得で打ち止めだと思われます。
なので、ヴェルナー、クラマリッチ獲得はないと思われ、ルアンに関しては先行投資としてなら獲得はあるかもしれません。
オーバメヤンやエムバペは高価ですし、CFに資金を使うよりもCBとCMFにお金を使うと睨んでいるので、思ったより安価でオーバメヤンが取れたら取る可能性があるかもなぁ位かなと。

CBに関しては、どうやらファンダイクは厳しそうで、エマヌエル・マンマナにターゲットを変更したような感じがします。
またはマンマナを獲得して更にクリバリも狙う可能性も。
ヒメネスはアトレティコ・マドリーが補強禁止処分を受けているため、チームが手放さないと思います。

問題はCMFに関してナビ・ケイタ以外の有力候補が出てきておらず、しかもライプツィヒにケイタ放出の意思がない事。
(チェンバレンもこのポジションで対応可能ですが)
昨夏も狙ったジエリンスキやミリンコヴィッチ=サヴィッチも好選手ですが、ケイタは守備ではカンテ並みで、攻撃もイニエスタのレベルになれる器との事。
こんな逸材はそうそういないと思います。
ただ、ライプツィヒは金銭的に困っていないですし、CLに出場する上でケイタを中心選手として考えているらしいです。

ケイタは2018年夏になったらバイアウト契約があるので、ライプツィヒの意志とは関係なく、一定の金額をライプツィヒに支払えば自由に移籍出来る。
なので、ライプツィヒとすれば売り時は今夏なんてすが、来夏にバイアウト契約を使われて去られる事になったとしても、今夏はケイタを留めてCL上位進出を狙っているようですね・・・

来夏になったらバイエルンに狙われる可能性もありますし、本人もリバプール移籍を望んでいるのですが・・・


関連記事
リバプール移籍情報(2017年7月6日)
リバプール選手、ローン移籍決定
リバプールがナビケイタを諦めない理由

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

サッカーと無関係な内容や公序良俗に反する内容、スパムの投稿はお控えください。

人気の記事

自己紹介

自分の写真
浦和レッズとリバプールが特に大好きなサッカー好きです。 実際にプレーはしません(笑) 見る専門ですが、現地観戦は久しくしていません。 また見に行きたいと思ってはいます。 好きなスタジアムは駒場スタジアム、アンフィールド、カンプ・ノウ、ボンボネーラ。 好きなプレーヤーは、ロベルト・バッジォ、スティーブン・ジェラード、シャビ。 好きなリーグは、イングランドのプレミアリーグ。