ルーカス・レイヴァからのリバプールファンへの手紙

リバプール公式サイトにて、ルーカス・レイヴァがリバプールファンに対して手紙を公開しました。



以下意訳です

“10年前にリバプールに加入した時、6つの野心を抱いた まず、私がしたことは、チームに自分の居場所を確保する事です。これは出来たと思います。次に、私はチームのユニフォームを着るに相応しい選手である事を証明しようとしました。これは、私よりも良い立場になった他の人が、達成出来たのかを判断する事でしょう。最後に、この素晴らしいクラブを去る時が来たら、出来る限り最善の条件で去る事を希望して、来たるべき未来を見据えていました。今は、ラツィオでの新しいキャリアに備えて準備を進め、アンフィールドでの日々が終わりを迎えている事を悔やむうちに、私はリバプールとサポーターとの関係がこれまでより強く感じました。リバプールは世界で最も偉大なクラブの一つであり、私はいつもここで残りのキャリアを過ごしてきましたが、もし私が望むなら別のクラブへ行く必要がある事がわかったら、可能な限り多くの事をする。私がリバプールを愛しているのと同じ位クラブと街を愛しているので、移籍を決めるのは簡単なこ事ではありませんでした。一番簡単なのは、あまり頻繁にプレーする事が出来なかったとしてもリバプールに残ることです。でもそれは、選手は競争相手と競い合うぺきだという、私がサッカー選手として信じている振る舞いに逆らう事になってしまう。その為、私はラツィオへ移籍する事を決めました。それはリバプールを離れた時の悲しみと、イタリアを代表する素晴らしいクラブの一員となる興奮を伴いました。イタリアに行く決断を下す前に、私はクロップ監督と私の置かれている状況について話し合いました。そして、クロップ監督は私が置かれている状況を、彼が選手達に対してどのように敬意を払っているかという形でもう一度示してくれました。私は、特に私が移籍を選ぶ方が簡単だった時に私を信じてくれて事に対して、クロップ監督と私がこれまでに師事して来た全ての監督(ベニテス、ホジソン、ダルグリッシュ、ロジャース)に感謝しています。今、私が優先すべき事は、私がリバプールを助けてきた事と同じ様に、ラツィオに対して貢献する事が出来るという信念を持ち、キャリアの新しい章に目を向ける事です。私はリバプールに住んで祝福されてきました。私の住んできたこと街は、他の人とは異なります。ここに住んでいる間に、私は結婚し、2人の素敵な子宝に恵まれました。ここでは、私達は何処にでも出掛ける事が出来ます。とても幸運な事に、多くのワールドクラスのチームメイトと共にプレーし、クラブが出来る限り成功を収める為に全力を注ぐ事に全てを捧げてきました。ピッチを離れても、私はLFC財団が地元のコミュニティで行っている事を最初に見た時に、この財団の理事になれた事を光栄に思いました。最近、10年間リバプールに在席した事を祝ってくれた時に、財団が私の事をリバプール出身者として扱ってくれた子ども達の話をたくさん聞きました。私はリバプールでは私がこのクラブに長年在席し愛したのと同じ位の多くのトロフィーを獲得したわけではなかったのかも知れません。同じ事が、金曜日に行われたウィガン・アスレティックとの試合中に私のチャントを歌っていたファンの多くが若い事が示しています。私に対してのサポーターが支持と情熱を、とても誇りに思います。リバプール・フットボール・クラブとそのサポーターが、いつも私の心の中で特別な意味を持つのは、こうした事が理由であり、多くのリバプールの選手が同じ思いでいます。それに加えて、この街の人々の人格・ユーモア・尊厳・そして誠実さも、私の心の中に共に永遠に残るでしょう。私の心の底から、リバプールファンに対して感謝します。私の家族と私は、あなたの支持とこの偉大なクラブの一員として常に感謝しています。それは、私がリバプールを去る時が来た今、悲しみを感じる事を意味しています。私が今言うことが出来るのは、新しいシーズンが、私の新しいクラブであるラツィオとこれまで過ごして来たリバプールの為に素晴らしいシーズンとなる事を何よりも願っています。„YNWA
ルーカス„

ソース(公式)

Lucas Leiva's open letter to Liverpool fans

When I first joined Liverpool 10 years ago, I had three main ambitions. First, I wanted to win a place in the team, which I managed to do. Next, I hoped to prove myself worthy of the shirt, an aim that others will be better placed than me to decide whether or not it was achieved.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

サッカーと無関係な内容や公序良俗に反する内容、スパムの投稿はお控えください。

人気の記事

自己紹介

自分の写真
浦和レッズとリバプールが特に大好きなサッカー好きです。 実際にプレーはしません(笑) 見る専門ですが、現地観戦は久しくしていません。 また見に行きたいと思ってはいます。 好きなスタジアムは駒場スタジアム、アンフィールド、カンプ・ノウ、ボンボネーラ。 好きなプレーヤーは、ロベルト・バッジォ、スティーブン・ジェラード、シャビ。 好きなリーグは、イングランドのプレミアリーグ。