トッテナム2017-2018シーズン展望予想

-昨シーズン-
昨シーズンも安定した結果を残し、最後までチェルシーと優勝争いを残しました。
ハリー・ケインが安定してゴールを挙げ、ソン・フンミンやデレ・アリが躍動。
特にソン・フンミンはこれまでの中でベストシーズンとも言える働きで、ケインが負傷離脱した穴埋めまでこなしていました。
補強して直ぐにフィットしたワニャマとダイヤーの中盤センター、イングランド代表の両SBにベルギー代表コンビ+ロリスで構成された守備陣の安定が、大きな波もなく安定して好成績を残すことが出来た一因となっていたと思います。


-強化した点-
現時点で新戦力ゼロ。既存戦力のみだが、組織の熟成が図られるという点ではプラスに働くか?
チームの安定感に関しては定評がある為、新戦力ゼロの状態でも既存戦力が抜けた選手の穴とレギュラーを脅かす存在となり得れば、今シーズンも優勝争いを繰り広げられると思われます。
また、昨シーズン全くと言って良いほど機能しなかったシッソコが最後のプレシーズンマッチで好調だった点がプラスに働けば、昨シーズン機能しなかった分だけ、新戦力と言っても良いプラス要素となり得る可能性があります。


-不安な点-
カイル・ウォーカーがマンチェスター・シティへと去った右SB、ハリー・ケインの控えとCBの控えが心許なく、新戦力の補強がない点が気掛かりです。
少なくとも右SBに関しては、チームでもイングランド代表でも絶対的なレギュラーである選手が移籍した為、明らかにチーム力の低下を招いてしまっています。
また左SBのダイヤーにも移籍の噂が出ている点も気になります。
フィンセント・ヤンセンが2シーズン目でプレミアリーグに馴染めれば、ハリー・ケインの控えに目処が立つか?

関連記事

プレミアリーグ展望予想

2017-2018シーズンのプレミアリーグの展望を予想してみました。 I prefigure to England Premier League 2017-2018 season.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

サッカーと無関係な内容や公序良俗に反する内容、スパムの投稿はお控えください。

人気の記事

自己紹介

自分の写真
浦和レッズとリバプールが特に大好きなサッカー好きです。 実際にプレーはしません(笑) 見る専門ですが、現地観戦は久しくしていません。 また見に行きたいと思ってはいます。 好きなスタジアムは駒場スタジアム、アンフィールド、カンプ・ノウ、ボンボネーラ。 好きなプレーヤーは、ロベルト・バッジォ、スティーブン・ジェラード、シャビ。 好きなリーグは、イングランドのプレミアリーグ。