乾、ワールドカップで高評価を得た5選手に選出

日本代表MF乾貴士選手が、FIFAが選出するワールドカップ2018ロシア大会で高評価を得た5選手に選出されました。

全736選手の中から高評価を得た5選手は以下の通り


ワールドカップ2018ロシア大会で高評価を得た5選手


Kieran Trippier(England)
キーラン・トリッピアー(イングランド)

イングランドの12得点のうち9得点がセットプレーからのゴールで、キッカーとしてトリッピアーの貢献度は高かった
チュニジア戦でハリー・ケインにアシストしたCK、クロアチア戦での直接FKゴールなどが評価されました

Denis Cheryshev(Russia)
デニス・チェリシェフ(ロシア)

開幕戦サウジアラビア戦でのゴール、準々決勝クロアチア戦でのゴールなどが評価されました

Takashi Inui(Japan)
乾 貴士(日本)

素早いパス、常に動き続けたダイナミズム(運動量)、左サイドで見せたクリエイティビティ(創造性)、そして2得点を挙げた決定力、予測不能な動きなどが評価されました

Kasper Schmeichel(Denmark)
キャスパー・シュマイケル(デンマーク)

クロアチア戦で試合中・PK戦で3本のPKを阻止し、ロシア大会のどの国のGKよりも優れた驚異的なセーブ率(91.3%)などが評価されました

Yerry Mina(Colombia)
ジェリー・ミナ(コロンビア)

コロンビアの守備に安定感をもたらしたタックルと空中戦の強さ、3得点を挙げた得点力などが評価されました




スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

サッカーと無関係な内容や公序良俗に反する内容、スパムの投稿はお控えください。

人気の記事

自己紹介

自分の写真
浦和レッズとリバプールが特に大好きなサッカー好きです。 実際にプレーはしません(笑) 見る専門ですが、現地観戦は久しくしていません。 また見に行きたいと思ってはいます。 好きなスタジアムは駒場スタジアム、アンフィールド、カンプ・ノウ、ボンボネーラ。 好きなプレーヤーは、ロベルト・バッジォ、スティーブン・ジェラード、シャビ。 好きなリーグは、イングランドのプレミアリーグ。