浦和レッズMF関根貴大の移籍決定後インタビュー

ドイツ・ブンデスリーガ2部のインゴルシュタットへの移籍が決定した、MF関根貴大へのインタビューが公式サイトに掲載されました。
ソース(浦和レッズ公式サイト)

関根選手のインタビューと併せて、山道守彦強化本部長のインタビューも掲載されています。

山道強化本部長の発言の中で触れられている、ユース時代の関根についての発言などは、これまで中々知る事が出来なかった事なので、大変興味深いですね。


移籍決断の理由
元々海外志向の強い選手だったのですが、念願のオファーは7月末には届いていたとの事。オファーが日本人選手がたくさん活躍しているドイツからである事。レッズユースの先輩であり、ドイツで活躍している原口元気選手からの後押しが決め手になったようです。


オマケ
山道強化本部長の発言の中で面白かったのが、これまでレッズ〜海外へと移籍した選手の名前を上げている中に細貝萌選手の名前がなかった事。浦和レッズで活躍して海外へと送り出したのに、日本復帰が柏レイソルで、しかも昔からレイソルに憧れていた発言が響いているのかもしれませんね(笑)

関連記事

浦和レッズMF関根貴大、ドイツ2部インゴルシュタットへ移籍決定!

浦和レッズMF関根貴大のドイツ2部インゴルシュタットへの移籍決定! Urawa Reds midfielder Takahiro Sekine done transfer deal to join 2.Bundesliga club FC Ingolstadt 04 in this summer.He is japanese young talented winger!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

サッカーと無関係な内容や公序良俗に反する内容、スパムの投稿はお控えください。

人気の記事

自己紹介

自分の写真
浦和レッズとリバプールが特に大好きなサッカー好きです。 実際にプレーはしません(笑) 見る専門ですが、現地観戦は久しくしていません。 また見に行きたいと思ってはいます。 好きなスタジアムは駒場スタジアム、アンフィールド、カンプ・ノウ、ボンボネーラ。 好きなプレーヤーは、ロベルト・バッジォ、スティーブン・ジェラード、シャビ。 好きなリーグは、イングランドのプレミアリーグ。