ファン・ダイク、トランスファーリクエストをサウサンプトンに提出!

これまでサウサンプトンに対して、何度も移籍を志願していたオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイク。


以前には、リバプールと個人合意し、移籍は秒読み段階と報道されていました。

しかしサウサンプトンは、リバプールがファン・ダイクに対してタッピング(クラブを通さずに選手本人と直接交渉する事は禁止されている)をしたとして激怒。

リバプールは公式にサウサンプトンへ謝罪し、ファン・ダイクへの興味はなくしましたと発表する事態になっていました。


その後、今度は正式にサウサンプトンに対してファン・ダイクへのオファーを出していたリバプール。

また、チェルシーやマンチェスター・シティなども、ファン・ダイクに対して興味を持っていると報道されてきました。


ファン・ダイクは、自身に対して強豪クラブからオファーが来たり興味を持たれている事を知っていた為、前述した様に移籍希望を公にしていた結果、サウサンプトンの監督から「チームに対して100%情熱を持って取り組めない選手とは一緒に戦えない」と全体練習から外されていました。

その為、ファン・ダイクはチーム練習から外され個人で練習をしていました。


その後も態度を変えなかったファン・ダイク。しかし、クラブは一貫してファン・ダイクを売りに出すつもりはないと公言してきました。


その結果、遂にファン・ダイクがクラブに対してトランスファーリクエスト(移籍志願書)を提出!発言だけでなく、正式に文章でクラブを離れる意思を表明しました。ソース(THE TIMES)


現在、ファン・ダイクに対しては、リバプールとチェルシーが興味を持っているとされており、今後の展開がどのようになるかに関心が持たれています。


個人的には個人合意したリバプールに来て欲しいです(^_^;)

関連記事

リバプール、アンドリュー・ロバートソンと正式契約!他の獲得噂と退団選手情報

リバプールにロバートソン加入決定。他の移籍噂と退団決定選手。 Andrew Lobertson join to Liverpool in this summer.He is third joining player in liverpool.other players rumors and leave players in this club.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

サッカーと無関係な内容や公序良俗に反する内容、スパムの投稿はお控えください。

人気の記事

自己紹介

自分の写真
浦和レッズとリバプールが特に大好きなサッカー好きです。 実際にプレーはしません(笑) 見る専門ですが、現地観戦は久しくしていません。 また見に行きたいと思ってはいます。 好きなスタジアムは駒場スタジアム、アンフィールド、カンプ・ノウ、ボンボネーラ。 好きなプレーヤーは、ロベルト・バッジォ、スティーブン・ジェラード、シャビ。 好きなリーグは、イングランドのプレミアリーグ。