セリエAに所属する日本人選手のプロフィールと昨シーズン成績まとめ

長友佑都

ACミランに所属していた本田圭佑選手が、今夏にメキシコのパチューカに移籍した為、現在セリエAに所属する日本人選手は長友佑都選手のみとなってしまいました。

これまで何度も移籍の噂が出たり、ポジション喪失の危機に陥ってきましたが、最終的には自力でポジションを確保してきました。

今シーズンもダウベールというライバルが加入。スタメン落ちが予想されていましたが、開幕戦で先発出場。チームの勝利に貢献しています。

これからも熾烈なポジション争いが待ち受けていると思いますが、今シーズンも活躍を期待しています。

プロフィールと昨シーズン成績


生年月日:
1986年9月12日
身長/体重:
170cm/65kg
ポジション:
DF(両SB),MF(両WB/左SH)
現所属チーム:
インテルミラノ(背番号:55)
昨シーズン所属チーム:
インテルミラノ
昨シーズン成績

関連記事

昨季(2016-17)欧州1部リーグに所属した日本人選手のプロフィールと昨シーズン成績まとめ

欧州1部リーグに所属する日本人選手のプロフィールと昨シーズン成績まとめ。 Japanese Players profile and last year's result in Europe first division League.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

サッカーと無関係な内容や公序良俗に反する内容、スパムの投稿はお控えください。

人気の記事

自己紹介

自分の写真
浦和レッズとリバプールが特に大好きなサッカー好きです。 実際にプレーはしません(笑) 見る専門ですが、現地観戦は久しくしていません。 また見に行きたいと思ってはいます。 好きなスタジアムは駒場スタジアム、アンフィールド、カンプ・ノウ、ボンボネーラ。 好きなプレーヤーは、ロベルト・バッジォ、スティーブン・ジェラード、シャビ。 好きなリーグは、イングランドのプレミアリーグ。