ママドゥ・サコに2クラブからオファー
昨シーズンはクリスタルパレスへローン移籍し、活躍していたママドゥ・サコ。ローンバックしてきた今夏、やはりクロップ監督はサコをプレシーズンマッチで全く使いませんでした。
全ては昨シーズン開幕前のキャンプで、複数回に及ぶ遅刻を繰り返したことが原因。何度注意を受けても繰り返す遅刻に、チームの規律厳守を求めるクロップ監督はサコを構想外とし、サコはキャンプ中にイングランドへ強制送還させられました。
元々の選手としてのクオリティーは高い選手であるサコですが、リパプールでの活躍はイマイチで、可ももなく不可もないといった感じを受けていました。
サコがクリスタルパレスで活躍していると知った時には、正直な話、昨シーズンも守備に問題を抱えていたリバプールにサコがいてくれたらなぁと思ったこともありました。
でも、何よりもチームの和を重んじ、チーム一丸となって目標達成に全力を尽くしていこうというクロップ監督の考えには大賛成なので、サコの構想外は致し方ないと思っています。
そんな状態のサコですが、プレミアリーグの2クラブからオファーが届いているようです。
オファーを送っているのは、昨シーズンもレンタル移籍していたクリスタルパレスとウェスト・ブロムウィッチ。オファー金額は£3000万のようです。
以前から構想外となっている選手のに対しては、適正な金額のオファーがあれば放出は許可していました。
サコに関しては確か設定金額が£3000万だったと記憶しているので、このオファーは、サコにもクラブにも願ってもないものだと思います。
サコ本人の事は好きな選手なので、リバプール以外のチームで活躍して欲しいなと思います(リバプール戦以外で(笑))
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿
サッカーと無関係な内容や公序良俗に反する内容、スパムの投稿はお控えください。